10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

潜水艦派遣任務の終了と定点観測

2014年07月07日
週末前にお話しました様に、ドタバタを繰り広げつつ「潜水艦派遣任務」を継続してきましたが、この週末に漸く完了しました。報酬はJu87C改(対潜値がほんの少々ですが大きいのがありがたいです)2ユニット。そして、

お待ちかねのレーベレヒト・マースさんの赴任です。今月最初にお迎えした新艦娘さんという事になります♪
レーベレヒトさん
うーん、背景が似合っていないような、いるような……。

週明けからはデイリー建造でレア駆逐艦レシピを使ってマックス・シュルツさんの建造を目指します。できれば余り資材を消費する前に来てほしいものです。一日一回ながら瑞鶴さん狙いのカモノスレシピも回してますし、来月のイベントへの準備を考えると、これ以上の資源の浪費は避けたいです。

本人としては資材の備蓄に励んでいるつもりなのですが、まだボーキサイトが20k、それ以外が25k、バケツが160個です。できれば今月中にこの倍を用意したいものです。

イベントが終わったらそろそろ大型艦建造を行ってみたいのですが、こっちも資材がネックですし……。
まあ、そちらはまたその時になったら考える事にしましょう。


さて、少し間が空いて申し訳ありませんでしたが、恒例の定点観測です。

まず、まーふぃー提督です。いつもながら堅実で着実な歩みです。新着艦たちがあっさり追いついて殆ど分布に乱れを生じさせないのはさすがです。
Murphy01-20140707
艦種別の分布はこちら。一時はトップランカーが出現するのかとの印象を受けましたが、結局艦種ごとの単色に戻っています。
Murphy02-20140707

モリアーティ提督は相変わらず端正な分布の変化です。
Moriarty01-20140707
艦種別の分布はこちら。まーふぃー提督に近いですが艦種ごとのツートーン(ハイ・ローミックス)と言った方が相応しい感じです。
Moriarty02-20140707

カモノス提督は相変わらず蕎連海軍随一のカラフルさを誇っています。そして、これまたいつもの様に当海軍のトップランカーでもあります。
Kamo01-20140707
艦種別の分布はこちら。艦種によって分布の範囲に偏りはありますが華やかなグラデーションなのは変わりません。
Kamo02-20140707

金剛提督は提督業以外(つまり本来の仕事)でお忙しかったそうで、今回はあまり大きな変化は無いようです。
Kongh01-20140707
艦種別の分布はこちら。
Kongh02-20140707

Lyths提督はLv1のままの艦が減って、その分各ランクがすべて増えています。
カラフルな部分が広がっていくような感じです。
Lyths01-20140707
艦種別の分布はこちら。こちらは艦種による差は殆ど無く、どの艦種も全体同様にほとんど上から下までのグラデーションになっています。
Lyths02-20140707

私はいつもと変わらず。
Mozuru01-20140707
ただ、艦種別の方の駆逐艦カテゴリ内に、満潮さん以外のトップグループが発生しています。
Mozuru02-20140707
一番大きい桃色は派遣任務に勤しんでいた潜水艦さんたちです。彼女たちの頑張りのお蔭でドイツ生まれの艦娘を迎える事が出来ました。

全提督の一番新しい分布を比較したのがこれです。
Comp20140707

で、以下には私の艦娘リストを畳み込んでいます。
最近グラフを描く事に傾注していたせいか、全然上げてなかったようですので。

2014年7月7日のもずる艦隊所属艦娘リスト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
戦艦
────────────────────────
 陸奥改    52
 ─────────────────────
 金剛改二   80
 比叡改    72
 榛名改    54
 霧島改    62
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
航空戦艦
────────────────────────
 扶桑改    59
 山城改    64
 ─────────────────────
 伊勢改    59
 日向改    58
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
正規空母
────────────────────────
 赤城改    81
 ─────────────────────
 加賀改    64
 ─────────────────────
 飛龍改    49
 蒼龍改    49
 ─────────────────────
 翔鶴     21
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
軽空母
────────────────────────
 鳳翔改    34
 ─────────────────────
 龍驤改    34
 ─────────────────────
 飛鷹改    38
 隼鷹改    67
 ─────────────────────
 祥鳳改    35
 瑞鳳     19
 ─────────────────────
 千歳航改二 51
 千代田航改二 52
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
航空巡洋艦
────────────────────────
 最上改    41
 熊野改    41
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
重巡洋艦
────────────────────────
 古鷹改    51
 加古改    38
 ─────────────────────
 青葉改    39
 衣笠改    44
 ─────────────────────
 妙高改    35
 那智改    35
 足柄改    32
 羽黒改    43
 ─────────────────────
 高雄改    32
 愛宕改    32
 摩耶改    32
 鳥海改    32
 ─────────────────────
 利根改    39
 筑摩改    38
 ─────────────────────
 鈴谷     20
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
重雷装巡洋艦
────────────────────────
 北上改    40
 大井改    37
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
軽巡洋艦
────────────────────────
 天龍改    47
 龍田改    32
 ─────────────────────
 長良改    32
 五十鈴改 34
 名取改    32
 由良改    32
 鬼怒改    32
 阿武隈改   32
 ─────────────────────
 球磨改    32
 多摩改    31
 木曾改    33
 ─────────────────────
 川内改    32
 神通改    32
 那珂改二   50
 ─────────────────────
 夕張改    40
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
駆逐艦
────────────────────────
 吹雪改    38
 白雪改    33
 初雪改    33
 深雪改    32
 叢雲改    33
 磯波改    32
 ─────────────────────
 綾波改    32
 敷波改    32
 朧改     32
 曙改     32
 漣改     32
 潮改     32
 ─────────────────────
 睦月改    37
 如月改    35
 弥生改    36
 卯月改    26
 皐月改    32
 文月改    33
 長月改    32
 菊月改    32
 三日月改   32
 望月改    36
 ─────────────────────
 暁改     53
 響改     38
 雷改     32
 電改     32
 ─────────────────────
 夕雲     25
 巻雲改    44
 ─────────────────────
 初春改    32
 子日改    32
 若葉改    32
 初霜改    32
 ─────────────────────
 白露改    32
 時雨改    37
 村雨改    32
 夕立改    36
 五月雨改   32
 涼風改    32
 ─────────────────────
 朝潮改    32
 大潮改    32
 満潮改    85
 荒潮改    32
 霰改     34
 霞改     34
 ─────────────────────
 陽炎改    34
 不知火改   34
 黒潮改    32
 雪風改    46
 天津風改   26
 浜風改    35
 谷風改    32
 ─────────────────────
 島風改    35
 ─────────────────────
 Z1     09(レーベレヒト・マース)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
潜水艦
────────────────────────
 伊168改  62
 ─────────────────────
 伊19改   62
 ─────────────────────
 伊58改   63
 ─────────────────────
 伊8改    62
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
工作艦
────────────────────────
 明石     22
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
水上機母艦
────────────────────────
 千歳甲    21
 千代田甲   21
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

艦これ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
毎度、我ながら見やすいとはいえない形でUPしているところの艦隊データ、グラフ化していただきありがとうございます。
やはりというか当然というか、劇的に傾向の変わる提督はおりませんね(笑)。私なぞも、ある程度選抜育成をしようかな、と思いつつ結局満遍なく育ててしまいます。

もずる艦隊はすでにウチよりも精強になっている印象。攻略陣と育成枠がきっちり分かれて仕事をしているから、海域進攻がはかどりそうですね。
あとはハイパーズの完成を待って、より柔軟性のある編成をはかりたいところでしょうか?
そしてレーベさん獲得おめでとうございます。スカートを無理やりはかせようとして満潮さんに怒られたりしてください。
これでマックス、そしてビス子も射程距離ですね!(誘惑
No title
モリアーティ提督、コメントありがとうございます。

いや盛況なのはモリアーティ提督や魔ーふぃー提督のところでしょう。あのレベルの高い人材、というか艦材?の厚み。羨ましい!

攻略陣と言うと聞こえはいいですが、うちは布陣が薄いのですぐ人材不足に陥るのです。頑張って育成枠を育てないと。

でも、そうなんですよね、もう皆さんは育成スタイルが決まっていますからある日突然の大変化ってなさそうです。

ただ、やはり蕎連海軍はみんな似てるのですよ。艦娘達をゲームのコマではなくキャラクターというか物語の主人公として見ている傾向が強いという点において。

これは単にゲームを楽しむスタイルの違いですからどっちがどうという事は無いのですが、キャラとして見ている方がゲーム遂行以外で散財し易いですね(苦笑)
グッズとか公式ラノベとか同人誌(吐血!)とか。
だから角川的にはキャラで見てくれるユーザーの方が良い鴨かもしれません。orz
No title
いつもいつもお疲れ様です。
そういえば、スプレッドシートをすっかり忘れておりまして、大変お手数をおかけしました。

皆さん本当に傾向が変わらず、ですね。夏に向けて備蓄は増やせど、育成のペースが変わらないのは本当にブレない提督陣ですw

それとノーパン駆逐艦着任おめでとうございます。やっぱりもずるさんのところに来ると、妙な犯罪臭がしますね。ううん危険が危ない。

いっそ早くビス子を建造して、ジャーマン駆逐艦ズの保護をお願いした方がいいかもしれませんよ。(大型の誘い
No title
いつものグラフ化お疲れさまです。

ノーパンにちゃぶ台だと、座るときとか見えちゃいますよね?

その辺、おたくの秘書艦はどうおもっていらっしゃるのか!

おいらも当然このあと、Z3の建造とビス子の入手に注力されるものだと期待しております。
No title
カモノス提督、コメントありがとうございます。
いえいえー。あればうれしいですけど、スプレッドシート無しで大丈夫ですので。
そして育成……確かに皆さんぶれませんねー。その代表格がカモノス提督かと。
うちの艦隊で唯一Lv86~90の艦がいますよね。

で、のーぱん駆逐艦ですが、もう大丈夫です。

うちの秘書艦が着任したばかりのレーベレヒトさんに朝食を供しようとした時に気がつきまして、
満潮「あ、あなた、何て恰好をしているのよ!」
レーベレヒト「ぱんつがないから恥ずかしくないもん!」
満潮「台詞が違うわよっ! 他の鎮守府ならともかくうちの鎮守府でそんな破廉恥な恰好を許す訳にはいかないわっ!(破廉恥なのは一人でも多すぎなのに)」
と言いながら、レーベレヒトさんを組み敷いて無理やりぱんつと運動用短パン(白)を穿かせたそうです。

まーふぃー提督、コメントありがとうございます。

我が秘書艦とのーぱん駆逐艦との顛末は、カモノス提督へのお返事に書いた通りです。

でマックス・シュルツさんとビス子さんですか……。
ビス子さんはともかく(むしろ大和さん&武蔵さんの着任希望)、いまレア駆逐艦建造レシピを回していますが、マックス・シュルツさんの出現確率ってどのぐらいなのでしょうか?
イベント前の資源の浪費は避けたいのですけど。orz
No title
グラフ化お疲れ様です&ありがとうございます。
集計に手間のかかる報告様式にて申し訳ありませんm(____)m

そしてZ1ちゃんおめでとうございます。
ぜひとも恒例の独房で可愛がって上げてください(おや、憲兵さんが……
シュルツさん、確率は解りませんが、うちのところは2回目か3回目の建造(250 30 200 30)で来てくれた覚えがあります。

イベ前ということで、備蓄と強化の兼ね合いが悩ましい時期ですよね〜。蒼龍さん、榛名さんも改二になりそうですし…('A`;)

ちなみに、うちの加賀さんもいちおーLv97(報告時は96)ですぜ旦那。
No title
Lyths提督、コメントありがとうございます。

そして加賀さんの件、申し訳ありませんでした。
遅くなりましたが、今日新しいグラフをアップしました。

……それより、2回か3回で、マックス・シュルツさんって。
うちは26回ですよ、26回!
Lyths提督といいカモノス提督といい効率良すぎですよっ。

管理者のみに表示

