10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

イベント遂行中!

2014年04月26日
前回のブログの通り、23日は新入社員の配属歓迎会でしたが、飲み過ぎまして……。
また乗り過ごしました! 気がつくとまたもや二宮駅(私が下りるのは五つ手前の大船駅)!
時刻は23時45分(だったかな?)当然ながら上り電車はありません。
でもまあ慣れたもので、そのまま小田原へ。駅前の温泉スーパー銭湯「万葉の湯」に二度目の投宿となりました。

風呂を浴び、酔い覚ましのジュースを飲みながら大広間で本を読んでいましたが、

やはりイベントをやりたい!

という気持ちがふつふつと。そう言えば、ここにはインターネットサービスが24時間であったような……館内図で調べると個室階の隅に五台パソコンが置いてありました。もう夜中の1時半を回っていましたので一台が利用されているだけです。早速、一台の前に座り、ミュートをかけ、履歴の消去の手順等を確認して(ブラウザがIEでしたが最近全く使っていませんでしたので)ログイン。

イベントスタートです。まずはE-1「サメワニ沖海戦」に満潮さん艦隊で強行偵察(例に依ってWiki読まず)。

満潮さん+赤城さん+隼鷹さん+金剛さん+比叡さん+霧島さん、

でボスには行けませんでしたが何とかなりそうです。ただ、相変わらず隼鷹さんが大破して撤退する羽目になりましたので、軽空母の隼鷹さんの代わりに正規空母の加賀さんに加わってもらいました。一航戦コンビです。後、道中に潜水艦がいましたので満潮さんには対潜装備を施しました。

で、この時、どこで間違えたのか時間経過でボスのゲージが回復すると勘違いしていまして、もう一艦隊編成して車掛かりの戦法をとる事にしました。

山城さん+扶桑さん+伊勢さん+日向さん+榛名さん+那珂さん

の第二艦隊です。もちろん、那珂さんは対潜要員。

これで一戦終るとバケツですぐ修復し、もう一方の艦隊を出撃させている間に休養を取らせるという戦法をとり、絶え間なくボスのゲージを削れるようにしました。

まあ、ご存知のように時間経過による復活はありませんでしたので、そんなにバケツを大量消費する戦法をとる必要はなかったのですが。

第一艦隊は完全に安定したルート、第二艦隊もごくまれに外れルートに行くだけでしたので、1時間半ほどでクリアできました。後で調べると艦隊の索敵値でコースが変わるそうで、第一艦隊が315、第二艦隊が234でしたが、そのせいで割合と安定したコースが取れ、早々とクリアできたようです。

それでも艦これを終了し後始末を済ませると、既に時間は3時半です。翌日も会社ですから、一旦家に帰って身支度をしないといけません。小田原からの始発は4時半。慌てて身支度を整え駅に向かい無事帰宅できました。

E-1はゲームそのものより、それ以外の諸々が大変でした。そして勘違いによるバケツの大量消費。orz

で、現在E-2遂行中です。
漸く勝てる艦隊編成を見つけ出し(相変わらずWiki読まず。編成後に確認しました)現在ボス戦S勝利2回、A勝利1回、最低でもS勝利が(というか敵旗艦の撃沈が)6回必要だそうですから、まだ半分にも辿り着いていませんが、E-2は何とかなりそうです。でもE-3は……ちょっと無理っぽいです。特にバケツ的に。

取り敢えず、E-2突破に全力を尽くします。


あ、E-2のボス戦で谷風さんをドロップしました♪ これが今の所一番うれしいです。

お呼びかい? 提督!



なかなか賑やかな子です……ウザくはないかな。

スポンサーサイト
艦これ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
また二宮まで乗り越しを・・・
つくづく二宮に縁があるようですな。
口うるさい家人がいなければ、お泊めできるのですが(伏し目)

それにしても酔いつぶれて小田原のスーパー銭湯に泊まってまで艦これとは見上げた提督ぶりです。

さらにその間にサメワニをクリアし、今はすでに「谷風」をゲット済み!?

もう何と言っていいやら・・・
No title
まーふぃ提督、コメントありがとうございます。

> 口うるさい家人がいなければ、お泊めできるのですが(伏し目)

いやいやいや、そんな事をしたら「極悪友」認定されて、団長の個人的な悪事についてまで、その元凶にされてしまいますから、どうかご容赦を。
それに翌日が平日ですと朝四時から動き出さないといけませんのでどんなに親しい相手でもご家族のいらっしゃるお宅にお邪魔するわけにはいきません。

それに慣れたくないけど慣れましたしねー、小田原泊まり。orz

サメワニクリアも嬉しいですがやっぱり谷風さん召喚が今回のご褒美です♪

でもレベル上げ始めると……やっぱり結構ウザい娘っ! でした。
No title
野口英世(だったか?)の留学時代の逸話で、明かりの消えない彼の部屋を見て「日本人はいつ寝るのか」などと言われた、という話がありますが……。もずる兄はいつ寝ているのか!?
そのバイタリティに感服です。朝方帰宅して、また出勤でしょう? 信じられない……。

その情熱あればこその「谷風」でしょうかね。「明石」も、今時分もう獲得しているのでは?
サメワニ攻略まで満潮ちゃん旗艦というのも天晴れですなあ。E-2の「勝てる編成」ってのが気になりますが、やはり満潮さんなのでしょうか。

しかし、キツい娘、Sな娘はいいのに、ウザい娘には抵抗があるんですね(笑
No title
某所でも漏らしてしまいましたが、もずる提督の司令室には一度艦爆を突撃させたい気分になりました。もちろん鎮守府じゃないのは、艦娘達を思いやってのことです。

と、とりあえずご挨拶したところで、谷風ゲットおめでとうございます。いいじゃないですかウザいのwww
見たらほぼ完徹で出撃してたってことですか…バイタリティに感嘆しつつ、心配にもなります。なんかまた「イベントに風邪」をやりそうで。お身体お大事に。
No title
モリアーティ提督(鎖六さま)、コメントありがとうございます。

いえ、やはり翌日は眠くて仕方ありませんでした。
社会人にあるまじき行動ですので、皆様にはお勧めしません! あ、いや、こんな莫迦な真似をするのは私だけである事は重々承知しております。orz

E-2は後1勝(たぶん)という所で足踏みです。
ボス前の夜戦でクリティカルを喰らっての大破→撤退が多すぎます。
で、運よくそこを切り抜けると「らしんばん」が外れルートに導くという悲しい状況。まあ根気よく続けるしかないのですけど。

で、E-2攻略の編成は変形満潮さん艦隊です。

満潮さん+山城さん+扶桑さん+金剛さん+比叡さん+加賀さん

です。「どうしてこうなった」かとか、装備とかはまた纏めてアップしますね。

いや、満潮さんはあれでクリティカルを出すとFlagShip重巡ぐらいは大破に追い込みますし、駆逐艦ですから夜戦は無類に強いですのでE-2には向いていますよ。

仰る通り、ウザいとちょっと辛いです。「嫌いじゃないけど苦手」の範疇になるでしょうか。

如月さんみたいにウザさを自分を表現する演出としているのでしたらこっちも演技でお付き合いできるので、むしろ親近感が湧くのですけどねー。

悪い子じゃない(艦娘に悪い子はいません!)のでなんとか仲良くしてみます。
No title
艦爆でしたら彗星一二型甲でお願いします♪ まだ数が足りませんので。

谷風さんの件、ありがとうございます。

大丈夫です。大切にしますよー(慢心入ってる)。
でも弥生さんと浜風さんは話が合いそうです(合っていると言っていいのかどっちも無口で黙々と任務をこなすタイプ)けど谷風さんとは……多分卯月さんの方が合いそうなんですよねー。

だから卯月さん、うちに来てください。初風さんも是非。

健康の心配もありがとうございます。

そもそもの問題は酔っぱらって寝過ごして帰れなくなる事ですから、何とか対策を考えてみます。

もうこの年になると徹夜の翌日はちょっときついですから。

それでは、鴨提督のズンダ海峡突破を祝しつつ、ごきげんよー。


管理者のみに表示

