10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

実写版「マリア様がみてる」到着~♪

2011年07月30日
えー……、フライングゲットを目指して昨日、一昨日と秋葉原や有楽町や池袋を彷徨いましたが見つからず(通常版のDVDとBDなら発売一日前に秋葉原のソフマップにありましたが発売当日にはもうなくなっていました)結局アマゾンで申し込みました。
まあ、その方が確実で安いのですけどね。(金曜日(29日)の夜10時に申し込んだら、土曜日(30日)の夜8時前には届きましたから。しかも27%OFFって……)

フライングゲットを狙うのは、人の性(さが)というものでしょう。

で、さっそく開封♪(以下写真が並びますが……ブレブレです。すみません、へたくそで)
Package-01.jpg
こちらがケースの表で、
Package-02.jpg
こちらが裏。祐巳ちゃんの不満顔が珍しくてかわいい。
でも、実写の俳優さんはケースの裏側の背(本で言うと小口)に小さな写真が並んでいるだけです。
やっぱり販売側も、ひびき先生の挿絵の影響は大きいと考えたのでしょうね。

で、外装のスリーブを外すとこんな感じ。
InnerPackage-01.jpg
右側に丸めたポスター。左にBDのケース(BDと特典DVDが同包されています)。
ケースの下に……例の「祐巳のもふもふブランケット」(笑)。
取り出して並べてみました。
Infill-01.jpg
ブランケットを広げると、
Blancket-01.jpg
です(大きさの比較用を兼ねて、BDのケースを開いて置いてみました)。
さすがにギャルゲー系の特典と違って、祐巳ちゃんの顔のアップでした。
これはサイズ的にはひざ掛け用ぐらいでしょうか。

えーと、一部で誤解されていますが、豪華版を買った理由は、
決して「祐巳のもふもふブランケット」が欲しかったからじゃないんです! ないんです!(大事な事だから2度……)
豪華版だけの映像特典が欲しかったからですよ!

BDの方には、「本編、FLASHアニメ予告・マナーCM「マリア様のたしなみ」、メイキング」が収録されています。こちらは通常版と共通ですから、どうという事はありません。
DVDの方が「本編(副音声オーディオコメンタリー(今野緒雪先生&キャスト))、キャスト対談、舞台挨拶、メイキング(ロングバージョン)」です!

ね、欲しくなるでしょう。(特に今野緒雪先生の作品に対する印象は拝聴したかったです)
とりあえず、報告だけです。
見直した感想等はまた別の機会に。

さてさて、検盤に入りますか♪
スポンサーサイト
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
もずるさま、ごきげんようです。
久しぶりのコメントになります。

私も本日、大阪・日本橋のジョーシン・ディスクピアにて限定版を入手してきました。
通常版は既になく、限定版のみありました。
色々と仰っておられるようですが、特典があればそちらで揃えるのがよろしいかと思います。
OVAで製作されたアニメ第3期のDVDも、私は豪華版のほうで揃えましたので。

劇場では2回観ました(茨木市のワーナーマイカルシネマ茨木と神戸市のシネモザイクで)。細かいところは色々と「あれ?」と思うところはあったものの原作の雰囲気は保たれていたのは良かったと思います。
途中で登場する電車が中央快速線の現行車両であるE233系電車がはっきり分かったのは「鉄」としての性なのでしょうか。折角なのだから、JR東日本ともタイアップしてもよかったかもとは思いました。

これから、コミケの新刊の準備をしながら見る予定です。
会場でお会いできることを期待しております。
No title
ごきげんよう、エム・レイルズさま。

ですよねー。マリみての豪華版というか限定盤のAV系特典は見逃せないものが多いですよね。

検盤して気が付きましたが、特典DVD収録の「ロングバージョン・メイキング」にも祐巳ちゃんによるオーディオコメンタリーが入っていて面白かったです。
キャスト対談もメンバーを変えて何種類も収録されていて楽しくもお得な気分でした。

ただ4期(TV版)は通常版で買ってしまいました。LPサイズジャケットはちょっと収納に困るので。
3期(OVA)は外装ケースは大きかったですけど、DVD用のトールケースがちゃんと付属していましたから。外装ケースは特典グッズ共々押し入れに仕舞っています。

作品そのものについては、去年のブログで吠えている通りです(私も劇場で2度見ました♪)。
こうして見直してみると、やはり俳優さんの演技に多少気になる点はあります。
が、リリアンの空気をあそこまで醸し出して下さった演出と演技に心から拍手を送りたい気持ちは変わりません♪

コミケ参加ですが……あ、そうそう、メールのお返事が遅れてすみませんでした。
今年は私も孫も抽選に外れてしまいました。
で、一般として2日目(マリみて、十二国記、まどマギ)に行くのは確定ですが、他の日をどうしようかと思案中です(なのはは3日目だけど男波が……)。

それでは、私も会場でお会いできるのを楽しみにしています。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。