FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

クロスオーバーは難しい

2008年02月24日
 今のところ、私のクロスオーバー系二次創作はイラストだけです。一発芸以外はなかなか思いつきませんし、SSは設定の整合性をとるのが、私にはちょっと難しいです。
 母屋の方はマリみて専用サイトにしておきたかったので、クロスオーバー作品はこちらの(マリみて専用)BBSに発表させて頂いた後、お蔵入りさせていました。(といっても一枚だけですが)
 でも、去年の秋に色々新しい作品に嵌ってしまい、クロスオーバーが増えそうですから、こっちにアップする事にしました。
 今回はマリみて×なのはネタとしては超ベタな「魔砲少女テリブルしまこ」です♪(つーか、オフィシャルの「魔法少女しまこ」が既に二次創作そのものだし‥)
MahohShohjoShimako-02.jpg

藤堂志摩子
   出身    第97管理外世界 地球 日本 H市
   魔砲術式 ミッドチルダ式改 空戦Sランク相当(でも飛行はあんまりうまくない)
          長距離、超長距離に特化した砲撃魔導士(近接戦闘はノリコが担当)
   デバイス
          管制  人格型ユニゾンデバイス   ノリコ
          制御  非人格型アームドデバイス ペイパル・クロス(教皇の十字架)
                (ベルト給弾型ベルカ式カートリッジシステム搭載
                 単発装填、連続装填、蓄積装填の切り替えが可能)

で、ペイパル・クロス設定時に作ったCGモデルがこれです。ただしカートリッジシステム搭載前の姿(カートリッジシステムは弾帯のモデリングが大変なんです)
ペイパル・クロス

こちらはコアと排気ダクトのアップです。
ペイパル・クロス(アップ)

 (これは排気ダクトが途中まで空いた状態ですが、整備時以外にこの状態を維持する事はありません)
 余剰圧縮魔力の排気ダクトが6つもついている事から解りますように、大出力砲撃に特化して作成されたデバイスです。

 ‥でも、殆ど意味ないですよね。 orz
さあ、お遊びはこのぐらいにして、SS書きませんと‥。
スポンサーサイト
リリカルなのは | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
こりまたエライものを……!
流石はもずるさま、もっとやって下さい!(えー)

すみません、此方はクロスオーヴァーどころか、中の人方面に、迷走中、で、す……(がくり)。
No title
凄まじいなぁ…
つかこれだけのカートリッジを使役出来る志摩子さんの魔力値って一体…

(魔王様)なのはさん超えてません?
ようこそ♪
ごきげんよう、お師匠さま♪
>もっとやって下さい!(えー)
いえいえいえいえ‥本道に戻りませんと(汗)
お師匠さまも、あまり中の人カップリングに萌え萌えでいらっしゃると色々アブナイのでは♪
でも、天然ドSで弄るの大好きなゆかりさまと一途で真面目で思い入れの烈しい菜々さまのトークは楽しいを通り越してドキドキが止りません。お師匠さまの妄想にも納得できてしまうのです。(納得するんか!?)
ゆか×ななSS楽しみにしていますねー。(なな×ゆかでも楽しそうですが♪)

ごきげんよう、YHKHさま。
> なのはさん超えて‥
 そうなんです! 実はリリアン女学園は管理局の制圧を目論んだ小○原機関が組織した魔導士集団なのですっ!
 入学した生徒たちは直ちに魔導工学を導入した○笠原機関の超テクノロジーでユニゾン・デバイスに変身する能力を付与されます。
 姉妹の契りは、実はマスターとデバイスという関係を結ぶ事なのです。ある時は姉(マスター)として妹(デバイス)の支えを受け、ある時は妹(デバイス)として姉(マスター)の保護を受けつつ、姉を支援する。
 そしてその小笠○機関が見出した千年に一人の逸材が志摩子さんなのです。でも途方もない魔力値を誇りながら、制御がまるでダメな志摩子さんをサポートするため、制御能力に長けた乃梨子ちゃんを千葉から召喚して‥ああ、妄想が暴走(自分で唖然)

お二人とも、ご訪問ありがとうございました♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。