10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

やっと気がつきました(遅いよ)その3

2007年06月07日
 先代薔薇様中心同人誌即売会「やっぱり薔薇様が好き!」のレポの続きです。

レポはこれが最終回です♪
 イベントの企画のひとつとして、先代薔薇さまを候補者としての「生徒会長選挙」がありましたが‥当然ながら、蓉子さまがぶっちぎりの当選でした。 これは人気云々の問題ではなく、それぞれの資質を考えれば止むを得ない結果でしょう。
 勿論、嫁の検討に鎖六さまは、「帰って胸をはって報告できます」と大喜びでした。

 ‥微妙に鎖六さまの話題が多いですが、
「でかいのが二人並んで立っていると威圧的で客が怯える(二人とも割と背が高いのです。日光月光兄弟には負けますけど‥)」
との判断から、一時、一緒にブースを離れてましたので♪当然、私の悪行は鎖六さまの知るところなのですが、そこは骨を切らせて肉を絶つっ‥では負けか(伏し目)

 勿論、合間合間には店番を担当させて頂きました。実咲さまはお友達サイトの訪問などがありますので。
 しかし、いらっしゃるお客さまがみんな、まず新刊を確認して購入し、次に実咲さまの姿を一所懸命にお探しになります。で、意を決して私に「あの‥柚田実咲さまは?」お聞きになるのです。
 そうした方に、今はいらっしゃらないと告げた時の悲しげな表情が申し訳なくて‥愛されてますね、実咲さま。
 中にはさり気無く何度もブースの前を横切って、実咲さまの帰還を待つ方も‥実咲さまの人気を再認識致しました。まあ、私もファンの一人ですけど♪

 さてさて、即売会も終盤になってまいりました。

滝さまたちは一グループを成してオフ会をなさいます。鯨さまはそちらにご参加なさいます。
 ですから、鯨さまとは、今回はここでお別れ。名残を惜しみつつ、再会を祈りつつ、さようなら♪ 素晴らしく楽しい二日間をありがとうございました。

 19時の新幹線にお乗りになる実咲さまは、それまでラヴ茶メンバーとお付き合い下さるそうで♪家鴨ちゃんが「ニコライ堂の見学をしませんか?」と実咲さまをナンパしてくれていました。

 見学の後のお茶スペースを確保する為、先発隊として、まさやんさま浜野黒豹さま、鎖六さま、薫子さま志音さま織名さま、kariwanさま、がニコライ堂近くのニューヨーカーに出発。

 三十分ほど送れて、実咲さま、結佳理さま、家鴨ちゃん、もずる、が後片付けや着替えを済ましてから続きます。

 一時、先発隊から「店が見つからない」との連絡があり心配しました。
 しかし、後で聞くと、御茶ノ水駅付近で、先発隊からの斥候を志願した薫子さまが、店の名前も聞かずに突っ走っていった事が原因だったと判明。確かに探すお店が何か聞いてないのでは、お店は見つかりません‥。

 知り合いの方に挨拶しつつ、後続部隊も即売会会場を後にして、お店へ向かいます。お店で先発隊と合流すると、ニコライ堂見学組が出発。

 ニコライ堂は、普通日曜日は内部の拝観は出来ないそうですが、なぜか開いてまして(日頃の行いが♪)聖堂内を拝見させて頂けました。
 静かで可愛らしい外観の聖堂は、内部も普通のロシア教会の煌びやかさとは一味違う、親しみやすい質素さとでもいう雰囲気を持った素敵な空間です。案内を務めて下さる教会の方の話もとても興味深い物でした。

 お店に戻るとケーキやサンドイッチを楽しみつつ、色々な話を次から次へと楽しみました。‥お船やお靴や封蝋やキャベツに王様ぞろぞろと♪

 やがて時が満ちまして、一同は実咲さまと東京駅までご一緒して、別れを惜しみ、しかる後にそれぞれ帰宅の途につきます。
 楽しい夢のような二日間は終わりました。
 実咲さま、鯨さま、皆さま、本当にありがとうございました。

で、本題はまた次の日記で♪
スポンサーサイト
オフ&即売会 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
ごきげんよう、お姉さま。
楽しかった用で何よりですわ(微笑)

で、去年の関西オフの続きはまだなんですか?

これからもブログ更新楽しみにしております。
それでは失礼します♪(・ω・)ノシ
レポ有難う御座います♪
ごきげんよう、もずるさま。
レポート完成おめでとう御座います♪そして有難う御座います(平伏)皆様のレポートを拝読していると行けなかったことが本当に悔やまれます。いつか絶対に参加したーい!(じたばた)
で、早速見つけてしまったのですが・・・・
「結」佳理さまですよね?きっとお疲れなのにレポートをお書きになっていらっしゃってちょこっと間違えてしまわれただけなのですよね?でも、貯金箱は置いておきますから(笑顔)
ではではまた某所で。ごきげんよう。
えーと、えーと‥。
>猫子
ごきげんよう、猫子。

か、関西オフもそのうちに完結を‥きっと、多分。

で、ブログは出来るだけ更新する様、鋭意努力致しますね。(‥あからさまに怪しい)

>煉歌さま
ごきげんよう、煉歌さま。

いえ、もう、ぜひ、煉歌さまには、ゴスロリフル装備(アジアンサイバーも可)で参加して下さいます様お願い致します。

で、ここでも貯金箱なのですか‥ちゃりん(やらかしに対する罰金)
でも、ありがとうございます。結佳理さまにお詫びしつつ訂正しておきますね。

お二方、ご訪問頂きありがとうございました。それでは、また。某所でお会い致しましょう♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あわわわわ!
実咲です、ごきげんようです。
↑のコメント、なぜかシークレットにしてしまいました……(お初の書き込みで何やってんだ)
隠す必要は全然ないです。隠すべきところがあるとすれば、私そのもの……ではなくて!(え)

とにかくありがとうございました。とっても楽しかったです!
またご一緒できますように。
No title
ごきげんよう。お邪魔いたします。結佳理でございます。(名前の件は一発変換できない私の名が悪いのでお気になさらずです/微笑)

先日は図々しくも2日続けて皆さまの会に参加させていただきまして、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
また、もずるさまには特に実咲さまがお留守のときのスペースでのお話など、お付き合いくださいまして嬉しかったです。ありがとうございました!

実咲さまや鯨さまと違い、ノリも悪く皆さまにはご迷惑やお手間をおかけしていたと思いますが、どうかご容赦いただいて、また機会がありましたらご一緒させていただけましたら光栄です。

それでは失礼いたしました。ごきげんよう。

あ、ちなみにこの記事のニューヨーカーへ向かったところ。先発隊の方に浜野さまで、後発隊の方に私ですね。(細かい指摘ですみません/汗)
No title
ごきげんよう、実咲さま、結佳理さま。

> 実咲さま
いきなり、シークレットでびっくりしましたが(笑)、ご訪問ありがとうございます。

本当に色々お世話になりまして。それに色々とブースをお騒がせしまして、すみませんでした。(でも鎖六さまと二人で、日光月光兄弟のコスプレしたら客寄せとしてお役に立てるかもしれません。シークレットブーツはいてもう15cm身長増やして‥)

> 結佳理さま
重ね重ね、申し訳ありません。
指摘頂いた部分は(煉歌さまの分も含めて)修正いたしましたので、どうぞ御勘弁を。

や、結佳理さまは、あのファルセット唱法で十分世界を沸かせられますとも♪



お二方とも楽しい時間をありがとうございました。また機会がありましたら、ぜひご一緒に楽しみましょう。

管理者のみに表示

