10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

やっと気がつきました(遅いよ)その2

2007年06月05日
で、翌日の先代薔薇様中心同人誌即売会「やっぱり薔薇様が好き!」のレポに入る前に‥。

 柚田実咲さまも、レポを公開なさっておられますが、
やはり我が孫の家鴨ちゃん「ド(弩?)S」だとの印象を持たれた由‥やー、家鴨ちゃん=ドSは関東関西通じての共通認識になる日も遠くないようです。

 そうそう、六月二日のケーキバイキングの際に、印象的な出来事がもうひとつありました。

 何かで悪代官の話題が出ました。悪代官と言えば、「くるくる‥『あれー』は漢のロマンだっ」と言い切る:まさやんさまの出番♪ まさやんさまは携えていらした扇子であおぎつつ賂を受け取る悪代官モードにシフト!
 一同はくすくす笑って生暖かく拝見していたのですが、まさやんさまは「魚心あれば水心、のう越後屋」と言うと扇をくるりとひっくり返しました。
そこには墨痕淋漓と

お主も悪よのう

の一文がっ! 爆笑しつつ、あまりのタイミングのよさと仕込みの確かさ(本当にこれを予想なさっていたのですか‥凄すぎる)に、まさやんさまに畏怖の思いを抱かざるを得ないのでした‥。

「まさやんさま、恐ろしい子!(白目)」

さて、そろそろ「やっぱり薔薇様が好き!」ルポを始めましょう。

 今回は一般参加ですので、開場である11:00少し前に到着するように家を出ました。

鞄の中にリリアンの制服と三つ折ソックスと上履きを隠して‥。 orz

「今、職務質問だけは受けたくないなあ。、鎖六さまがいらっしゃれば、きっと身代わりになって下さるのに‥」
等と不安を隠しつつ、多少挙動不審気味に会場に向かいます。
(注:鎖六さまは職務質問のエキスパートなのです♪ 勿論、受ける方のですよ♪♪)

 も、もちろん、私が着る訳じゃありませんっ。孫に着せるのです♪(言い訳としてそれはどうかと‥) 即売会参加時の販促用に恥を忍んで購入した(麻雀で負けた罰ゲームとして「十月のロザリオ」で無理やり着せたとの風説もあり)のですが、うちの孫はなかなか着てくれず‥でも今回、
「いらっしゃれないいちさまへのサービスと思えば‥それに実咲さんと鯨さまが着るなら考えても‥」
と家鴨ちゃんがうっかりこぼした所に食い下がり、ごり押し気味にOKをもぎ取りましたので、勇躍して持ってきたのでした。
 受付を済ませ、「STORY*GARDEN」のブースに行くと、すでに志摩子さんに変貌した実咲さまがにこやかにご挨拶を下さいました。一方の鯨さまも「Iridescent」のブースで祐巳ちゃんと化しています。‥お二人とも可愛く美しく可憐で‥似合う、似合いすぎる!

 それにしても、うちの孫は遅いと思っていると、30分ほど遅れるとのメールが携帯に入っていました。(私は携帯を鞄に放り込んでいるので電話、メールの着信をしばしば聞き落とします。私の携帯に連絡した時に私が出なくても恨まないで下さいねー(だったら、ちゃんと身に着けておけよっ!)

 到着した孫に鞄を押し付け、更衣室へ送り出します。待つことしばし‥。
 おお! 我が孫も可憐だっ! 前回は入学当初のやさぐれた乃梨子ちゃんだった(のくたさまのブログの2006年10月9日参照)孫が、今回は志摩子さん(実咲さま)と祐巳ちゃん(鯨さま)と一緒のせいか、いつもの弩Sぶりもなりを潜めて‥この素敵なスリーショットをお見せできないのがなんとも辛いです。

 そうこうしているうちに、ラブ茶メンバーやサイト友達が続々と来場してきました。
今日のラヴ茶メンバーは、まさやんさま、家鴨ちゃん、鎖六さま薫子さま薫子さまのお祖母さまの志音さま織名さま、kariwanさま、もずる。
お知り合い&お友達は、
浜野黒豹さま結佳理さま亜児さま寄玄さま滝さま裏次郎さま空我也さま、YHKHさま、‥すみません。全員は思い出せなくて。

 でも、ここからは普通の即売会です。「STORY*GARDEN」の売り子を手伝わせて頂いたり、会場を回ったり、買出しに行ったり‥。で、印象的だったのは‥、

 聖さまが居られました! 鯨さまのお友達だったのでしょうか?(ちゃんと聞いておけよ) 見た感じは聖さまよりもっと優しそうなのですが、表情や雰囲気がなんとも聖さまらしくて‥素敵でした。

 鎖六さまと戦利品を見せ合っている時に‥、
「鎖六さま、これこれ。先代お三人の卒業旅行ですよ♪」
「そうですか?(余り興味がなさそう)」
「でも‥嫁御(鎖六さまの嫁は蓉子さまという設定あり)の温泉入浴シーンがありますけど‥」
「何っ!(キラーン) どこで売ってましたかっ!」
いつも柔和な表情の鎖六さまが、一瞬のうちに猛禽類と化した事に怯えつつ、販売していたブースを示すと、鎖六さまはすっ飛んで行かれました。暫時の後、戻ってこられた鎖六さまは満足げな表情で‥その胸には件の薄い本がしっかりと抱えられていたのでした♪(注:入浴シーンはありますけどえっちくはありません。健全本です)

という所で、遅くなってしまいましたので、(またまた)本題の片鱗も見せずに、明日に続きます。
スポンサーサイト
オフ&即売会 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
もずるさま、ごきげんようです。
ブログへの書き込みは初めてとなります。

先日のオンリー、色々と楽しかったようですね。
私は、休暇と予算の問題で参加予定はありませんでした(3月のオンリーは参加したのですが)。

それにしても、実咲さまの志摩子さんは地元大阪で見たことはあるのですが、鯨さまの祐巳さんは未だに見たことがなく、しかも今回、家鴨さまが乃梨子ちゃんになっていたのですか。激しく見たかったです。
レポート、楽しみにしております。
あれは・・・
扇子を持っていたのはたまたまッス!
全然、恐ろしくないから!

でも、凄いタイミングでしたね、確かに(笑)
ええ、もう眼福という奴で♪
> エム・レイルズさま
ごきげんよう、お久し振りです。

 関東圏以外からですとここの所のイベントラッシュはつらいですねー。来週は『カナコミ』ですし‥。

 それにしても、リリアンの制服をあすこまで着こなすとは‥実咲、鯨さま、家鴨ちゃん、恐るべしです♪(羨ましがらせている‥)

> まさやんさま

あくまでも、偶然だと‥とてもそうは思えませんでしたが(微笑)

いやしかし、あの扇子は多用途につかえそうですねー。会社の会議でアレをお使いになるまさやんさまの勇姿が目に浮かびます♪


レポももう少しで終わりますので、お二方とも、宜しくお付き合いの程を。
No title
ごきげんようもずるさま!
イベントでは大変お世話になり、本当にありがとうございました。
聖さまの件ですが、残念ながら(え)私のお友達ではなくて、おそらくスペースにいらしてくださったキッドさまのお友達だと思われます(笑)
家鴨さんのコス、レアもののお宝画像でしたよねvv
私も最後のレポを頑張りつつ、もずるさまのレポを楽しみさせていただきたいと思います。
またぜひご一緒させてください!
わ、鯨さま♪
 ごきげんよう、鯨さま。ようこそお越し下さいました。
 こちらこそ大変お世話になりまして、楽しい時間をありがとうございました。
 ええもう、鯨さま、実咲さま、家鴨ちゃんのリリアン時代の写真は家宝にさせて頂きます。あ、勿論、撮影した写真は近日中にお三方にお送りしますね♪

えー、そしてレポですが‥、実は鯨さまの詳細なレポをこっそり参考にさせて頂いております。その意味でも大変お世話になっています(平伏)

それでは、またご一緒出来る事を切に願いつつ、失礼致します。
No title
職務質問のエキスパートだの温泉入浴シーンだの……。
私が「弩」Sでなくってよかったですね。むしろもっといじって欲しくて仕方ありませんぜ(弩M

……まあ、両件ともに事実だから仕方ありませんが(汗
2日3日とありがとうございました。ことイベントとなるとやっぱり、もずるさまがおられるとホッとしますね、いろんな意味で(殴

ところで件の入浴シーン。
もちろん、咄嗟に想像した桃色レベルには及ばないものでしたが、やはりいいですねえ、タオルを巻いた蓉子さま。むしろ巻いてくださってることでね、こう色々と(省略されました
「え?いつも見てるんじゃないの」とか、心無いツッコミはご遠慮くださいませ(笑
脚色はあっても‥
捏造はないっ! それがもずるクオリティ♪‥たぶん。

ごきげんよう、鎖六さま。
> むしろもっといじって欲しくて
> 仕方ありませんぜ(弩M
‥という事はこうしたヒエラルキーが存在すると。
家鴨>>>>>>もずる>鎖六
あ、いえいえ‥。

それより、件の薄い本(「三薔薇卒業旅行」SymmetryGardenのNana Takatsukaさま)は、上品でかわいくて良かったですね。嫁御さまに見つかってもあれなら大丈夫でしょう。
それでは、また某所でお会い致しましょう♪

管理者のみに表示

