03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

『アニみて4t』はやっぱりいいのです。Ⅱ―DVDで発見編―

2009年04月26日
 えー‥一昨日買って来た『マリア様がみてる 4thシーズン DVD Vol.2』を観ていて気が付きました。
このDVDには第四話『未来の妹』が収録されています。
 『未来の妹』では妹オーディションとその直後の剣道交流試合が描かれていますが、祐巳ちゃんと祥子さまが試合会場で前薔薇さまのお三方と出会うシーンで、
聖さまが蓉子さまの腕をがっちりとホールドなさっていましたっ!
‥まあ、それだけなのですが。(嫁の危機ですよ。某四畳半の主さま♪)

 アニメの方は尺の関係から相変らず色々と省略してありますが、よく纏めているなあと思います。
 でも、ひとつ贅沢を言わせてもらえれば、祐巳ちゃんと由乃さんのスールとして名乗りを上げた五人がことごとく玉砕した後の祥子さま、祐巳ちゃん、乃梨子ちゃんの述懐は入れて欲しかったなあと思います。
 普通の生徒が抱く『華やかな山百合会』のイメージが実は幻想で、実際の山百合会は地味な事務仕事が殆どを占めているのですよね。そしてその事に気が付かされた彼女たちに示す山百合会の面々の理解が、彼女らの人となりを感じさせてくれて好きだったのです。

 これが妹オーディション中の祐巳ちゃんと笙子ちゃんの会話と呼応している‥あ、笙子ちゃんのエピソードもきちんと描いて欲しかったけど‥これは蔦子さんと笙子ちゃんの馴れ初めから描かないといけないからちょっと無理ですね‥残念。

 さてさて、『4thシーズン』は一応全話録画していますが、勿論DVDで全話揃えます。(出来れば省略されたエピソードをOVAで出してくれないかな‥)また何か新しい発見があるかもしれませんし♪
マリみて | コメント(0) | トラックバック(0)

南山人さまの連載『リリアンの教師―Just Another Secret(10)~(終章)』

2009年04月20日
南山人さまの連載の最終回までです。

南山人さま、お疲れ様です。
そして、素敵なSSをありがとうございました。

2009年9月22日 追記

南山人さまのご依頼で、SSを本サイトの方に移動する事になりました。
お手数とは思いますが、[こちら]にお願い致します。
南山人さま連載 | コメント(3) | トラックバック(0)

南山人さまの連載『リリアンの教師―Just Another Secret(7)~(9)』

2009年04月20日
南山人さまの連載の続きです。

2009年9月22日 追記

南山人さまのご依頼で、SSを本サイトの方に移動する事になりました。
お手数とは思いますが、[こちら]にお願い致します。
南山人さま連載 | コメント(2) | トラックバック(0)

南山人さまの連載『リリアンの教師―Just Another Secret(4)~(6)』

2009年04月19日
南山人さまの連載の続きですが、
ブログですと連載の一番新しい回が先頭になってしまうのに気が付きました。
やはり第一回からお読み頂くのがいいと思いますので、
第四回以降は「追記」の方に格納する事にしました。

2009年9月22日 追記

南山人さまのご依頼で、SSを本サイトの方に移動する事になりました。
お手数とは思いますが、[こちら]にお願い致します。

南山人さま連載 | コメント(0) | トラックバック(0)

南山人さまの連載『リリアンの教師―Just Another Secret(1)~(3)』

2009年04月19日
 母屋の『RoseWindow』によくお越し下さる南山人さまがこちらのブログに『マリア様がみてる』のSSを連載して下さるそうです。
題名は、
『リリアンの教師―Just Another Secret』
今回は頂いていた一回、二回、三回を同時に掲載致します。
皆さま、そして南山人さま、どうぞ宜しくお願いいたします。

2009年9月22日 追記

南山人さまのご依頼で、SSを本サイトの方に移動する事になりました。
お手数とは思いますが、[こちら]にお願い致します。
南山人さま連載 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

