09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

どんどん深みに‥

2007年10月21日
A’sを全巻大人買いしました。(伏し目)
フェイトとシグナムの殺陣格好いいっ!
もうオープニングの剣戟から惚れ惚れとしますが、本編でも、二人がお互いをライバルとして、とても大切に想っているのが伝わってくる演出が凄いです。

フェイトと手合わせをし、実力を認めると、いったん剣を収め、
「私はヴォルケンリッターの将、シグナム」
と正しく名乗りを上げるシグナム。
その前に弱い相手に名前を問われると
「我が名を覚えてもらおうとは思わん」
と答える描写がありますから、ああ、フェイトの実力を認めているのだなあ。と解るいいシーンです。

主と仲間の為に、どうしてもフェイトを抜かないといけないシグナムが、
「殺さずに抜く自信がない。この身の未熟を許してくれるか?」
それにフェイト(九歳)が返した返事が、
「構いません。勝つのは私ですから」
ですよっ! 二人とも格好良すぎる!

自分の装甲を極限まで減らしたフェイトが、理由をシグナムに問われた時、
「強いあなたに勝つにはこれしかないと思って」
と答えます。それを聞いたシグナムは
「こうした出会いでなければ、おまえと私はどれほどの友になれただろう。だがもう遅い。もう戻れないのだ」
と涙を流す。

どれだけ熱いんだこのアニメ!

と感動しつつ、怪しいSSを書く私って‥。
そ、それでは、『フェイトとなのはのDay by Day』第二回始まります。
注意:えー、その、例によって百合要素満載ですので、そうしたのが苦手な方はお読みにならない方がよろしいかと‥。
>>続きを読む・・・
リリカルなのは | コメント(5) | トラックバック(0)

舌の根も乾かぬ内に‥。

2007年10月15日
こっちで、『フェイトとなのはのDay by Day』を連載すると言いながら、別の『リリカルなのは』SSを書きたくなりまして‥(伏し目)。
しかし『鉄壁の防御で相手の攻撃を正面で受け止め、絶大な射程と破壊力を誇る攻撃で敵を粉砕する砲撃魔導師』って‥魔法少女の特性としてどうかと。(いや、大好きな設定ですが)

で、はやて×ヴィータSS『私が選ぶその道の先』です。
注意:えー、その、前作にも増して百合要素満載ですので、そうしたのが苦手な方はお読みにならない方が‥。特に今回ははやてさんがほぼ変態に(公式設定とはいえ‥)。はやてファンの方申し訳ありません(平伏)
ちょっと長めですので、こちら[]からどうぞ。
リリカルなのは | コメント(0) | トラックバック(0)

『リリカルなのは』にも嵌りました。

2007年10月09日
 何を今更ですが‥ええ、嵌りました。無印A’SStrikerSもそれぞれに楽しめました。
 でも見てみて一番びっくりしたのは、『魔法少女』というより『魔砲少女』の方がぴったりくるという‥大艦巨砲主義魔法の熱いバトルアニメだった事。
で、やはりSSを書いてしまうというオチ。
 ただ、今回は志音さまの名作『祥子と祐巳のDay by Day』の形式をお借りいたしまして、(志音さま、事前の承諾なしで申し訳ありません(平伏))出来るだけ短い形でブログで発表後、それを幾編か纏めてからSSコーナーにアップという形式にしたいと思います。(本当は本家本元のように地の文無しで書きたかったのですけど、地の文書くのは私の楽しみですので‥)

それでは、『フェイトとなのはのDay by Day』第一回始まります。
注意:えー、その、母屋をご覧の方にはお解かりのように私のSSは百合要素満載ですので、そうしたのが苦手な方はお読みにならない方が‥特にフェイトさんの性格付けについては申し訳ないとしか(伏し目)
>>続きを読む・・・
リリカルなのは | コメント(6) | トラックバック(0)

『らき☆すた』に嵌りました。で、SSを‥。

2007年10月04日
‥まあ、嵌ったのは構わないのですが。
嵌り方が‥その『ニコニコ動画(前回のブログ参照)』で、『かがみ×こなた』(『こなた×かがみ』でも可。むしろリバ推奨♪)MADを見てというのがちょっとケモノ道からアクセスした気分で‥。
と、とにかく、嵌った人間がやる事は、SS書くか、イラスト描くかですよねっ♪
という訳で、らき☆すたSS『去り行く夏の最後の微熱』投下です。
ご興味がおありでしたら、こちら[]からどうぞ。

しかし、組曲『ニコニコ動画』に使われている歌に関連するアニメを色々視聴したのですが、片端から嵌ってしまいまして‥世の中にはいいアニメが多いです。
『NOIR』(本当は『MADLAX』だけど『NOIR』、『MADLAX』、『エル・ガザド』の順に見ろと孫の家鴨ちゃんから指示が)、『らき☆すた』、『武装錬金』、『魔法少女リリカルなのはStrikerS』(これはいちさまのお勧めで‥)‥etc、etc。
さあ、SSかイラストを書きたいものです。(溜めてるマリみて関連企画SSをまず片付けないと‥)
らき☆すた | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

