05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

やっと気がつきました(遅いよ)その4

2007年06月17日
 ちょっと空いてしまいましたけど(汗)やっと本題に。

 前回までにお話したオフでは、色々な話を皆さんと楽しみましたけど、ある時、SSの話になりまして、どなたかが、
「もずるさんのSSはファンタジーだから‥」
と仰られました。

 それをお聞きして、
「おおっ!(掌をぽんっ)なるほどっ!」
と納得したのでした。と同時に、自分がなぜああも執拗に細かなディテールを書く事に拘るのかも解ってしまいました。

             ‥リアルっぽく見せたいから♪(照れっ)
>>続きを読む・・・
本サイト関連 | コメント(2) | トラックバック(2)

やっと気がつきました(遅いよ)その3

2007年06月07日
 先代薔薇様中心同人誌即売会「やっぱり薔薇様が好き!」のレポの続きです。

レポはこれが最終回です♪
>>続きを読む・・・
オフ&即売会 | コメント(7) | トラックバック(0)

やっと気がつきました(遅いよ)その2

2007年06月05日
で、翌日の先代薔薇様中心同人誌即売会「やっぱり薔薇様が好き!」のレポに入る前に‥。

 柚田実咲さまも、レポを公開なさっておられますが、
やはり我が孫の家鴨ちゃん「ド(弩?)S」だとの印象を持たれた由‥やー、家鴨ちゃん=ドSは関東関西通じての共通認識になる日も遠くないようです。

 そうそう、六月二日のケーキバイキングの際に、印象的な出来事がもうひとつありました。

 何かで悪代官の話題が出ました。悪代官と言えば、「くるくる‥『あれー』は漢のロマンだっ」と言い切る:まさやんさまの出番♪ まさやんさまは携えていらした扇子であおぎつつ賂を受け取る悪代官モードにシフト!
 一同はくすくす笑って生暖かく拝見していたのですが、まさやんさまは「魚心あれば水心、のう越後屋」と言うと扇をくるりとひっくり返しました。
そこには墨痕淋漓と

お主も悪よのう

の一文がっ! 爆笑しつつ、あまりのタイミングのよさと仕込みの確かさ(本当にこれを予想なさっていたのですか‥凄すぎる)に、まさやんさまに畏怖の思いを抱かざるを得ないのでした‥。

「まさやんさま、恐ろしい子!(白目)」

さて、そろそろ「やっぱり薔薇様が好き!」ルポを始めましょう。

>>続きを読む・・・
オフ&即売会 | コメント(7) | トラックバック(0)

やっと気がつきました(遅いよ)

2007年06月05日
久し振りの日記ですが‥。

 去る六月三日に、先代薔薇様中心同人誌即売会「やっぱり薔薇様が好き!」が開催されました。
 それに合わせ、上京なさった柚田実咲さま鯨さまを、聡明にして怜悧、かつドSな我が孫の家鴨ちゃんが見事に拉致♪
 六月二日にラヴ茶一同との、ケーキバイキング→ソ連(蕎麦屋でお酒と肴とお蕎麦を楽しむ連)→カラオケのフルコース。翌日の即売会でも、実咲さまのブースの隅っこにお邪魔させて頂いた挙句、またもやラヴ茶一同との終了後のお茶にもお付き合いして頂きました。

 これ以上はないだろうと思える位、楽しい時間を過ごさせて頂きました。実咲さまも鯨さまも天性のもてなし上手のもてなされ上手でいらっしゃいます。本当にありがとうございました。

 詳細なレポは他の方にお任せすると致しまして(こらっ)、あ、いえ。機会があったらという事にしまして、記憶に残ったシーンを幾つか‥。

>>続きを読む・・・
オフ&即売会 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

